now onair

NEXT

きくちャンネル

2010年06月14日(月)

新・癒しアイテム

以前にも私の癒しアイテム「入浴剤」をご紹介したんですが、夏到来ということで、この度新しいものに替えてみました。 それがコチラです。

01.jpg

メリッサのレモンに似た香りが疲れた体を癒してくれるんです。
この入浴剤を買うまでは知らなかったんですが、メリッサというのは、地中海沿岸が原産の多年草で、発汗を促す効用があるということなんです。
ここ何日かは気温も高く暑い日が続いていますが、シャワーだけでなく、湯船に目を閉じて地中海の景色を想像しながら浸かり、いい汗をかいています。まだ見ぬ地へ思いを馳せながら。
実は大学時代、地理歴史を専攻したことをきっかけに、一度は地中海に行って、きれいな海を見たり、史跡をめぐって古代ローマの歴史を感じたいとは思っていたんですが、6年経った現在もその夢は叶っていません。
そんな地中海への思いに少しでも近づくために、今度は浴室に地中海の景色の写真を貼って、地中海の雰囲気を味わおうかな~。