now onair

NEXT

きくちャンネル

2010年07月27日(火)

代表校決まる!

まさに決勝戦にふさわしい戦いでした。
北照高校が函大有斗高校に接戦の末勝利し、春夏連続甲子園出場の切符を掴みました。
春のセンバツではベスト8という結果を残した北照高校ですが、この夏の大会に向けて、キャプテンの西田選手を中心に、改めてチームが一丸となって掴んだ甲子園!
西田選手は、2年生の時に、夏の南北海道大会決勝戦に出場し、札幌第一の優勝を目の前で見て、悔しい思いをした選手の1人でした。去年、悔しい思いをした姿を見ていた分、「優勝チーム・キャプテンインタビュー」をしながら、いろいろとこみ上げてくるものがありました。彼の瞳からはうれし涙があふれていました。次は、甲子園でまたうれし涙を見せてくれることを祈っています。

さて、現役の高校球児が頑張っているのに、元高校球児が黙っているわけにはいかないと、先週バットを買いました!

01.jpg

仕事が終わって家に帰り、50スイングというわずかな数ですが、振り込んでいます。球児たちは甲子園に向けて練習をしていますが、いったい私は何のためにバットを振り込んでいるのかとふと考えることがあります。「たとえ現役を退いても、一生野球から離れられないのが野球人!」

唯一の練習の成果を発揮できる場所、バッティングセンターにこれから行ってきます!