now onair

NEXT

きくちャンネル

2010年08月05日(木)

熱い旭川スタルヒン球場

8月3日、旭川スタルヒン球場で、ファイターズ対ソフトバンクの試合が行われました。
HTBではこの試合を中継しましたが、序盤から点を重ねたファイターズが首位ソフトバンク相手に、17安打13点を奪い、快勝しました。

7月19日に1軍に復帰した中田翔選手は、プロ初の3安打猛打賞!
この日登録された今浪選手はプロ初のタイムリーヒット!
6月27日以来、ほぼ1ヶ月間勝利から遠ざかっていたケッペル投手は11勝目!
そして、この日38歳の誕生日を迎えた稲葉選手も2安打を放つなど、まさにお祭り。
選手たちが球場入りした朝8時50分よりもずっと前から、球場の前で待ち続けていたファンの方々。そして試合後も、選手たちが球場をあとにするまで声援を送り続けたファンの方々。
選手だけではなく、ファンも含めて球場全体が一丸となって、ソフトバンクと戦ったといえる試合でした。

翌日行われた試合でも、小谷野選手、糸井選手、大野選手、中田翔選手と4本のホームランが飛び出し、6対4で勝ちました。
旭川のファンの方にとっても、選手にとっても、この2試合は思い出に残る試合だったのではないでしょうか。

少なくても、中継をした3日の試合は私にとって、思い出に残る試合でした。

ふと、日々記録している野球ノートを見てみると、4日の試合がちょうどシーズン100試合目。



01.jpg
ノートも5冊目に突入!

シーズンも残りわずかですが、ここから巻き返して、クライマックスシリーズ出場、そしてリーグ優勝に向けて、ここから巻き返してくれることを信じています!