now onair

26:30

見落としがちな薄毛抜け毛の原因解明SP

NEXT

きくちャンネル

2010年09月14日(火)

カメラマンに変身!?

ある日のスポーツ部での一コマ。

01.jpg

スポーツ部だけあって、日々肉体の鍛錬に余念がないのか?
星飛雄馬の「大リーグボール養成ギプス」のようではないか!

そう思った方もいらっしゃるかもしれませんが、これは特殊な機材のようです。
私も実際どうやって使うのか分かりません。正しくはどう使えば良いのでしょうか?
気になるばかりです。

そしてもう一つ気になることがあります。それは、腰が引けていること。
だいたいどんなことをやっても、初めてのときはいつもこのようになります。
ただ一つだけ言い訳させてください。
「楽しそうに見えますが、実はあらゆる筋肉が悲鳴を上げるくらい重いんです。最初は重さをそれほど感じないんですが、徐々に重さが体に負荷をかけてくるんです。」

カメラマンの方々はカメラの重さを感じさせない仕事ぶりを見せますが、本当にわずかながら体験してみて、その大変さを改めて感じました。
同時に、スポーツニュースを担当するにふさわしい、スポーツマンを思わせる肉体の獲得を目指していくことに決めました!
まずは、苦手な腕立てを「毎日10回ずつ」。継続は力なりです!