now onair

04:55

グッド!モーニング

NEXT

きくちャンネル

2010年09月24日(金)

あれから7ヶ月

月日の経つのは早いもので、9月も後半。
最近急に寒くなってきたので、部屋の模様替えをしようといろいろ片付けをしていたんですが、部屋の片隅にこの楽器を見つけました。

01.jpg

2月、沖縄ファイターズキャンプ取材の時に買った「三線」。
「らじおHTB」でも披露させて頂き、その後数ヶ月間は練習をしていたんですが、最近全く練習出来ずにいました。と言いますか、この楽器の存在を忘れてしまっていました。

何か物寂しそうに見えたこの三線。久々に弾いてみたんですが、意外や意外。皆さんにお聞かせできるレベルではありませんが、指は覚えていて、何とか弾けました。
いつかどこかの機会で披露できるように、時間を見つけてまた練習していこうと思います!
依田君のバイオリンと競演する日は訪れるのでしょうか?