now onair

26:55

ワールドプロレスリング 札幌でオカダ・カズチカが新日本ラストマッチ!

NEXT

きくちャンネル

2010年12月08日(水)

深~い温泉

初のおは天中継を担当した今日!
どこに行ってきたのかというと、支笏湖の湖畔に佇む丸駒温泉旅館です。
支笏湖と言えば、日本最北の不凍湖として有名ですが、その湖畔にある旅館に秘湯があるんです。その温泉の水深は、なんと160cm。

01.jpg
首まで浸かってしまいました

今年は雨が多く、支笏湖の水位の影響を受けるこの天然露天風呂は水位が上昇し、ついに今週160cmに達したということなんです。総支配人の佐々木さんも、「こんなに深くなるのは珍しいし、これまでに経験したことがないほど」と話していました。
人生初の立ったままでの入浴でしたが、マイナス1度を下回る寒さで冷えた体を芯から温めてくれました。
雪が降ると、また一段と趣のある風情を楽しみながら入浴できるということですので、皆さんも是非行ってみて下さい。