now onair

11:30

商店街 ふれあいグルメ散歩 【ナイツが荻窪・教会通り商店街のグルメを満喫!】

NEXT

きくちャンネル

2010年12月17日(金)

人生初の一人旅(2)

1回間をおきましたが、まだまだ続く菊地の一人旅日記。
人生初の一人旅2日目は、大分の湯布院から一路、福岡に向かいました。
まず訪れたのは、太宰府天満宮。
学問の神様と称えられる菅原道真を祀っている神社として有名で、この日も多くの観光客が訪れていました。
大学に入学するために二浪しただけに、受験生の願いが書かれた絵馬を見たときには、思わずあの時のことを思い出しました。頑張れ、受験生!!

01.jpg

次に訪れたのは、福岡Yahoo!ドーム。

02.jpg

札幌ドームにはよく行きますが、福岡Yahoo!ドームは初。
特にイベントが行われていた訳でもないのに、ついつい向かってしまうのは自称・野球人としての血が騒ぐからなんでしょうか?

博多と言えば、「とんこつラーメン」ということで、博多に住んでいる友達から教えてもらったラーメン店に行ったんですが、あまりの美味しさに、写真を撮るのを忘れてしまいました。店内には多くの有名人のサインが飾られていました。

まだまだ続く、一人旅日記。3日目は長崎に行ってきましたので、次回のきくちャンネルでご紹介します。長崎は、坂本竜馬のゆかりの地ということで賑わっていましたよ~。