now onair

25:00

ウェザータイム

NEXT

きくちャンネル

2011年11月17日(木)

ついにこの日がやってきてしまいました。

去年は10月の最終週に雪が降りましたが、今年は11月に入ってから。

徐々に寒くなってきたと思っていたら、雪!

今年27歳を迎えますが、いつから雪の降るのが嫌になったんでしょうか?

少なくとも小学生の頃は、雪が降ったら、外で1日中遊んでいた気がします。

 

それが今は...。

 

PHOTO20111117.jpg

朝起きて、この景色を見た瞬間、テンションが下がってしまいました。

先日読んだ本の中に、「嫌だと思うことでも、マイナスの言葉を発するのではなく、プラスの言葉を発した方が何事も上手くいく」ということが書かれていました。ただ、そんなことはすっかり頭から消え去っていました。

「あ~。」(落胆)

たとえ毎日雪が降ろうとも、「本格的な冬が来た。冷えた体を温めてくれる鍋をおいしく食べよう」というようなプラスの言葉が出るように、心掛けたいと強く感じています。