now onair

04:45

お肌も心も生き生きと!

NEXT

きくちャンネル

2012年01月20日(金)

ついに...エースの門出

分かっていても、この日が来るとやっぱり寂しい。

昨日、ダルビッシュ投手のテキサスレンジャーズ入団が決まりました。

日本の、いや世界の関心事だったダルビッシュ投手のメジャーへの挑戦。

そんなエースの門出を、ファイターズの同僚も激励していました。

室内練習場で、2月のキャンプインに向けて練習を行っていた鶴岡選手に今回の移籍について話を聞いてきました。

「ダルはアメリカでファイターズの成績を気にすると思う。お互い刺激しあって、ダルの励みになる活躍をしたい」

新選手会長の表情からは、ダルビッシュに負けじと、「今シーズンやってやる」という強い思いが感じられました。

 

個人的なことですが、私のダルビッシュ投手との思い出は、2010年シーズン。ダルビッシュ投手と鶴岡選手のWヒーローインタビューを担当したことです。

完封ペースで迎えた9回にまさかの失点。インタビューでダルビッシュ投手にそのことについて聞いてみると、

「鶴岡さんのせいです」

と一刀両断。

恐縮する鶴岡の姿がモニターに映されると、球場内に、笑い声があふれました。

 

そんな二人の息の合った掛け合いが見られなくなると思うと、非常に残念ですが、是非メジャーでも多くのファンを魅了して欲しい!

先発・ダルビッシュ、中継ぎ・建山、抑え・上原という日本人リレーも是非見てみたいですよね!!

 

日本時間の明日、現地で会見が開かれるということで、いったいどんなことを話すのか大注目です。