now onair

NEXT

きくちャンネル

2012年06月13日(水)

いよいよ始動!

シューズを買い、ウェアまで買ったにも関わらず、未だ実行できずにいたこと...。

 

ついに、ランニングを始めました。

「忙しいからできない」。

恥ずかしいことですが、自分の後ろめたい気持ちを仕事のせいにして、ここまで先延ばしにしてきました。

そんな私が、なぜ気持ちを新たに実行に移ったのかというと、実は、先日ファイターズ戦で始球式をしたイチオシMCのヒロさんの存在がありました。

見事ストライクを投げ込み、大役を果たしたヒロさんでしたが、40歳を過ぎているにも関わらず、かなりの投げ込みを行っていました。あの体力はすごいなと素直に感じました。このままでは、恐らく40歳になった時の私は、体力も低下し、体型も崩れ、かなりひどい状態になっているという危機感が私の気持ちに火をつけました。

 

走った時間は30分ほどでしたが、かなりの汗をかき、下半身は早くも筋肉痛。ただ、すぐに筋肉痛になるということは、まだ若い証拠ですよね!?

「三日坊主」という言葉がありますが、これでやめてしまっては、一日坊主。

妥協せず、2回目、3回目に挑戦していきます。

最終目標は、北海道マラソンに設定しようかと考え始めているので、気持ちが固まり次第、またご報告します。

 

PHOTO.jpg