now onair

14:48

相棒セレクション 相棒8 #17【再】

NEXT

きくちャンネル

2015年12月01日(火)

ファイターズ・中田翔選手の素顔とは...

ファイターズの4番として一年間戦い抜いた中田翔選手。

稲葉さん、金子誠さんが抜け、チームの中心として戦い抜いた今シーズン。

中田選手はどんな思いでプレーしていたのでしょうか。

プロ8年で最速となる10試合目でのホームラン。

オールスター前の82試合で23本のアーチをかけ、チームの勝利に貢献しました。

しかし、後半戦は、思い悩む姿が多かったのも事実です。

「こんなしょぼいバッターがなんで4番打ってんねん」

弱音を吐かない中田選手には珍しい一言でした。

自身の結果がチームの勝敗に大きく関わる分だけに、苦しんだ2015年。

肉体改造をし、後輩たちに対して積極的に声を掛け、

先輩としての自覚を持って戦った一年間。

私、菊地が、中田選手に密着取材し、

ディレクターとして今回番組を作りました。

HTBノンフィクション

「中田翔 知られざる素顔~苦悩と成長の8年間~」

5日(土)あさ9時50分から放送します。

今まで見たことのない中田選手が見られるはずです。

是非ご覧ください。