now onair

NEXT

きくちャンネル

2018年01月16日(火)

今週は、毎朝お目にかかります!

今週は冬休みに入った林アナウンサーに代わり、

私が1週間、イチモニのMCを担当します。

その1回目の放送がきのう終了しましたが、

土曜日とスタジオの雰囲気も違い、新鮮でした!

皆様、お付き合いください。

そして、土曜日はというと、

今週は「釧路町昆布森の真鱈」に注目します!

‟魚"編に‟雪"と書くだけあって、寒くなる今がまさに旬!!

5.3キロの真鱈_R.JPG

この真鱈は5.3キロもあるんです!立派ですね。

真鱈は身が柔らかく、鮮度が落ちやすいですが、

昆布森では船上で活締めすることで、 その鮮度が落ちず、美味しい状態で頂けるんだそうです。

昆布森漁港_R.JPG

昆布森漁協女性部の皆さんに料理を作って頂きましたが、

あれもこれも本当に美味しかった!

「鱈腹食べる」とはよく言ったもので、

撮影終了後、お腹がパンパンになるまで 真鱈料理を頂きました。

あまりに美味しすぎて、写真を撮り忘れました...。すみません。

詳しくは、 6時30分からの「イチオシ!モーニング」と

9時50分からの「食のチカラスペシャル」をご覧ください。

2018年一文字_R.jpg

人文字作って見ました。 「8」に見えますか??