now onair

NEXT

きくちャンネル

2019年01月03日(木)

明けまして おめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

去年に続き、ニュース勤務から始まった新年。

札幌時計台の時を知らせる鐘の音を聴きながら、

誰もいないフロアでひとり仕事を始めるというのは非常に気持ちの良いもので、

かなり仕事がはかどりました。

201901015Fフロア_R.jpg

何をしていたかというと、1月11日(金)午後1時15分から、HTB1階エントランスで行う

「防災・減災」について考えるイベント「今、私たちにできること」の資料作りです。

去年は、大阪北部地震、西日本豪雨、そして胆振東部地震と、日本列島が多くの災害に見舞われました。

道民の皆さんも被災者になり、より災害と向き合った一年だったと思います。

そこで、皆さんに「防災・減災」について知ってほしいことを

月に一度イベントを開催することで訴えていこうと取り組んでいます。

詳しくは、コチラをご覧ください。

2019年は5月に新元号になり、「新たな時代」が始まります。

HTBは開局51年目に、そして私は入社11年目を迎えます。

今年の目標は、干支がイノシシだけに「イノベーション(変革、革新)」です!

「猪見て矢を引く」にならないように、先手先手で、攻めの姿勢を貫く一年にしたいと思います。

もちろん今年も、漁に出て、畑で収穫し、美味しい北海道の旬をたくさんお伝えします。

今年もよろしくお願いします。

20190101本社外観②.jpg

【インスタグラムも更新中!】htb_kikuchitomohiro