now onair

13:50

相棒セレクション 相棒14 2時間スペシャル #20【再】

NEXT

きくちャンネル

2019年01月11日(金)

2019年は「コブクロ」からスタート!

結成20周年のコブクロ。

「桜」や「蕾」等、数々の名曲が私の大学生活に彩を添えてくれました。

カラオケでも歌いますし、CDもたくさん購入するほど大好きなお二人は、

今年「KOBUKURO 20TH ANNIVERSARY TOUR」と題し、

全国15都市32公演を予定しています。

素晴らしい歌声で私たちを魅力してくれる小渕健太郎さんと黒田俊介さん。

小渕さんの「コブ」と黒田さんの「クロ」を合わせて「コブクロ」ですが、

2019年最初のイチモニ!土曜日が注目する「コブクロ」は、

名前こそ同じものの全くの別ものなんです!

その正体は...

サーロイン_R.JPG

綺麗なサシが入った牛肉。

新ひだか町で育てられている黒毛和牛「こぶ黒」に注目します!

こちらは、「日高昆布(ひだか)」を食べ育つ「黒毛和牛(くろげわぎゅう)」。

だから、「こぶ黒」!

「こぶ黒」看板_R.jpg

出産から出荷まで一貫して行う牧場で、その魅力を探ってきました。

今回は「しんたま」と呼ばれるもも肉の部位の中でも、より貴重だという「しんしん」を頂きました。

1トンもある牛から5キロほどしか獲れないお肉をステーキで!

「しんしん」ステーキ.jpg

昆布を与える以外にも、育てる上で工夫していることがたくさんあり、

そのすべてが美味しさにつながっているそうです!

詳しくは、あす12日(土)のイチモニ!(朝6時30分~)を是非ご覧ください。

【インスタグラムも更新中!】htb_kikuchitomohiro