now onair

NEXT

きくちャンネル

2019年06月25日(火)

4つの時代を生きるスーパーシニア!

今月6日、札幌市西区にある三角山(標高311.07m)に登りました。

三角山_R.JPGきっかけは、

この三角山に30年以上、ほぼ毎日登り続けている方がいる

という情報を得たからなんです!

1万回以上の登頂!!

それだけでも驚きをなんですが、年齢を聞いてさらにビックリ!!

大正15年10月28日生まれの92歳

大正、昭和、平成、令和と4つの時代を生きているです。

スーパーシニアのお名前は、小出保雄さん。

1985年9月8日に初めて登り、以降今日まで継続しているんだそうです。

1984年生まれの私。

なんと言ってよいのやら...。

「凄い」の一言に尽きます!

小出さんと2ショット_R.jpg

今年引退したイチローさんが、かつて

小さいことを積み重ねることが、

とんでもないところに行くただ一つの道

と仰っていましたが、まさにその通りだと感じました!!

よほどの天候でない限り登り続けている小出さん。

「膝も腰も痛くなることはほとんどないけど、こむら返りが怖いんです。

だから、ストレッチはしっかりやってますよ」

92歳のスーパーシニアは、今日もまたいつものように登り続けます。

標高と_R.jpg

【インスタグラムも更新中!】htb_kikuchitomohiro