now onair

NEXT

きくちャンネル

2020年04月28日(火)

終わらない雪物語 5月1日深夜放送!

平成の幕開けとともに始まった「昭和新山国際雪合戦」!

全国各地、そして世界中から多くの「雪合戦人」が壮瞥町に集い、

激しい戦いを繰り広げてきました。

しかし、今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、

大会2日前に中止に。

真っ白なコートで躍動する雪合戦人の姿を見ることは

できませんでした。

それでも、選手たちのみなぎる闘志が冷めることはありません。

来年を見据え、動き出しています。

HTBでは、これまでの雪合戦の熱き戦いの様子を

貴重な映像とともに振り返ります。

そして、去年の優勝チーム、AS・SC代表安藤真司さん

「試合を決めた1球」など、熱戦を解説して頂きました。

「雪合戦は、ただ雪球を投げ合っているだけ」

と思っている方、

実はかなり奥が深いんです!!

各チームによって戦術や戦略が異なり、

相手チームを研究し、対戦している。

安藤さんからたくさんのことを教わりました。

これを見れば、きっとあなたも雪合戦の虜になると思います!

昭和新山国際雪合戦 応援プロジェクト

「終わらない雪物語」

私はインタビューとナレーションを担当しています。

5月1日(金)深夜2時20分から放送です。

夜遅くになりますが、是非ご覧ください。