now onair

NEXT

きくちャンネル

2020年05月27日(水)

#牛乳チャレンジ  やってみました!

1か月以上続いた緊急事態宣言は解除されましたが、

新型コロナウイルスは

北海道の一次産業にも大きな影響を与えています。

小中学校の休校や飲食店の休業などで、生乳の需要が激減。

一方で、乳牛は毎日搾乳をしないと病気になってしまうため、

供給を減らすわけにもいかない状況です。

そこで、鈴木知事が行っている#牛乳チャレンジ

HTBアナウンサーもやってみました!

既にインスタグラムで更新しているんですが、

今後はTikTokでも皆さんに楽しんで頂けるようになりました。

森アナ福田アナ高橋アナ五十幡アナの動画を

楽しむことが出来ます。

私も近日中に登場します!

気になる方は、@htb.tiktok で検索してみて下さい。

牛乳をいっぱい飲んで、北海道を元気に!!

【インスタグラムも更新中】htb_kikuchitomohiro