now onair

NEXT

きくちャンネル

2021年04月28日(水)

コロナ禍での「onちゃんおはなし隊」

HTBアナウンサーが幼稚園や保育園、小学校等にお邪魔し、

絵本の読み聞かせをする「onちゃんおはなし隊」。

新型コロナの感染拡大により、

活動するのが難しい状況が続いていますが、

この度、オンラインで配信することになりました。

ご紹介するのは、こちら!

IMG-0317_R.jpg

作・すず村さおり 『Dalia Good Night』

実はすず村さんは、

テレビのディレクターとしても活躍していて、

私もこれまでイチモニ!等で一緒に仕事をしてきました。

その彼女が絵本を描き、

この作品で【第5回絵本出版賞・大賞】を受賞していたではありませんか!

仲間として本当に嬉しい限りです!!

そこで今回は、『Dalia Good Night』の読み聞かせを

森さやかアナウンサーと一緒に行いました。

子どもから大人まで楽しめるところが絵本の凄いところ!

皆さんもきっと「夢の世界」に引き込まれると思います。

とっても素敵な作品をこちらからご覧頂けます。

ぜひお楽しみください。