now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年06月12日(木)

マスコット界のトップを目指せ!

昨日、初めて「C☆B(カビー)くん」と会いました♪

言わずもがな、ファイターズのマスコット、B☆Bの弟くん。

千葉の鎌ヶ谷ファームで頑張ってます♪


最近何かと話題なのが、中日ドラゴンズのドアラ。

エッセイに、写真集、「DJドアラ」としてCDデビューまで果たしちゃって

今度DVDも出るらしい・・・。

スゴイ人気ですね。

そういえば、なぜ「ドラゴン」なのに「コアラ」?と思ったら

コアラが日本で初めてやってきたのが東山動物園で、

空前のコアラブームのときに誕生したのが、このドアラくんだったんだとか。

 

それにしても、マスコットの役割って、ほんとに大きい!と思うわけですよ。

ゲームの流れが悪いときも、インターバルで登場すると、空気が軽くなるし

大人も子供も、マスコットのグッズを身に着ければ、

みんながファミリーみたいにみたいに見えるでしょ?(^~^*)

街を歩いてて、B☆Bをカバンや携帯につけてる人をみると

おっ!ほらほら、私もいっしょ♪

と、つい自分のも見せたくなりますもの(笑)

だから、B☆Bも、C☆Bくんも、スゴイパワーを持ってるなぁって

いつも思うのです。

 

さて、今週末は「おやじ☆ナイト」。

15日(日)には「ファーム選手トークショー」があって、

鵜久森選手、今成選手、中田選手のトークを楽しめるようですよ!

ってことで、日曜日にドームに行くことにしま~す(^◇^)