now onair

09:55

ハッピー☆スマイル テレビショッピング

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年07月14日(月)

先週末UPした「さやか的・朗読の世界へようこそ」

http://www.digi6htb.jp/podcast/announcers/mori/roudoku/

たくさん、リアクション頂きましたよ~。

ありがとうございます!

 

やっぱり、みなさん。

「手」にまつわる、色々な思い出があるようですねぇ(笑)

今回、番組スタッフに協力してもらって

いろんな人と手を繋いでみたんです、私。



女性の手はやわらかく、慈愛に満ちていて

男性の手は、たくましさと繊細さを感じました。

性別によっても、手から伝わるニュアンスは変わりますよね。

アナポッドでも語りましたが

初めてお会いした方や、お世話になった人と

握手をするのが、好きです。

その時の感覚で、感性が合うかどうかも

なんとなーく、わかっちゃう。

手は、口ほどにモノを言う。

なんて、思います。

そして、週末に出会い握手をした人は、

それぞれ、いい感触でした(^^)

たぶん、気が合います。

そうそう。こういう手のつなぎ方の写真をお願いしたら

「え・・・」と、スタッフにちょっとためらわれました。

俗に言う、「恋人つなぎ」ってヤツでしょ?


おんなじ手は手でも

つなぎ方次第で、受けとめ方が変わるのも面白い。

 

さ、今週も、手、つないで行きましょ!