now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年07月16日(水)

あめちゃん

いつも手元には、アメかガムがある。

打合せ中とかに、パクッと口に入れている。

常にアメを持っている、と言うと

大阪のおばちゃんみたいだけど(笑)

これには、ワケがちゃんとあるの。

のど、です。

声が商売道具ですからね。

乾燥すると、ウイルスが付きやすくなるから

なるたけ、潤す!!!

とにかく、潤す!!!

それが、一番の予防なのです。

空気って、思ってる以上に乾燥してるんですよね。

空調とかエアコンとかで。

そして、味に飽きないように、色んな種類を揃えてたりします。

ちなみに今日仕入れたのは、最初がメチャすっぱい(>3<)レモン飴。

これ、小学生くらいの時に流行ったんですよね。

復刻版として、たまに売られてるのを見つけます。

 


 

アメ欲しくなったら、声かけて下さい。