now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年07月21日(月)

みんな頑張ってるんだ

スポーツは、するのも、観戦するのも好きだけど

一番好きなのは、選手の対談やインタビューを聞くこと。

孤独と戦い

ケガや肉体と戦い

メンタルを鍛え

モチベーションを保つ。

絶対、しんどい。

それを実践できてこそ、勝負に勝てる。

そんなスポーツ選手の話は、言葉自体にリアリティーがある。

 

体力・心力、ともに辛いときに

野茂投手のインタビュー記事を読んだりしました。

引退のニュースは残念ですが

メジャーという舞台を開拓した日本人選手として

これからも、その存在が、様々なものに影響を与えるでしょう。

おつかれさまでした。

 

さ!

今週も、張り切っていきましょー!!

と、朝から栄養ドリンクを飲む森でした。。