now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年07月30日(水)

桃のスープ

この味が忘れられなくて

何度か通って

やっとこさ、お店の方(たぶん奥様)に声をかけ

年に一度、夏だけのメニューと知った一皿。

感動の再会の『桃のスープ』

思いはひとしおなのに、飲んでしまうのはアッという間。

ああ。一口が幸せで、一口が惜しい。

 

そんな記憶に残る味を出すのが

無口そうなシェフ。

一度、色々お話、聞いてみたいけど。

勇気がなくて、声をかけられない小心者の森です。


 

夏のこの一皿に、一目ぼれしたけど

どの季節の、どのお皿、ひとつとっても、めちゃくちゃ丁寧。

その細やかさと拘りに、

自分も見直そう・・・と足元をふりかえらせてくれる

そんな料理なのですよ。

 

原点を振りかえり、好奇心をもりたてていこう。

そう、語りかけてくれる、この一皿。