now onair

13:50

相棒セレクション 相棒14 2時間スペシャル #20【再】

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年08月07日(木)

となりに乗せてくれない?

ピカピカの青空のもと

みなさん、ドライブにでもお出かけですか?

信号待ちで、過ぎ行く車を眺めていると

楽しそうな車内と、ピカピカに磨かれた車が気持ちよさそうです。

 

兄の影響からでしょうか、車を眺めるの、好きなんですよ。

ついつい、信号が青になったのも忘れて、

ボーっと、目で追ってしまいます。

一番好きな車は?って聞かれたら

即答で「ナイトライダー!!」って答えますね(笑)

知ってます?ナイトライダー。

1982年からアメリカで放送された、海外ドラマで

日本では、テレビ朝日系列で、放送されてました。

 

赤いセンサーを光らせ、漆黒のボディで疾走する

「K.I.T.T.」と呼ばれるコンピュータを搭載した「ナイト2000」

人間と同じように、意志や感情を持ち

走行は自由自在。障害物だってジャンプしてくれる。

そして、主人公のマイケルと会話をしながら走る

まさに未来のドリームカー。

この性能をもった車が、早く販売されないかな~と

首を長くして待ってるのに、まだCMすら見ないのね。

 

「おい、おい、キット~。機嫌なおしてくれよ~」

と、許しを請うマイケルに

「しかたないですね。」と、大人な対応をするキット。

ドラマの中の、そんなやり取りが懐かしい・・・。

そういえば、あのテーマ曲も、もう一度聴きたいなぁ。

 

 

ああ・・・ナイトライダーについて語り合いたいですわ(笑)

分かる人、います?