now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年09月22日(月)

旅と刺激と感動と

旅に行くときに欠かせないものは、リゾートワンピース。

とかではなく、私の場合は

デイパックとスニーカーと、1本のジーンズ。

足りないものは、現地で調達すればいい。

そう、行きの荷物はできる限り軽いほうが良いのです。

その分、思い出とお土産をたくさん詰められるでしょ?



 

デイパックを背負って、ザクザク歩く。

これが旅の醍醐味です。

そして、地元の人と話す。

出会った人と、早く馴染む私流の方法というのがあります。

とてもシンプル。

自分の名前を告げて、相手の名前を聞くこと。

互いに名前と年齢を知ると、そこから相手に興味が生まれるんですね。

最後は肩を組んで、笑い合えるくらいになれるから、ほんと面白い。

 

そんなこんなで、旅から戻って参りました。

デイパックには、ぎゅうぎゅうの思い出と、エネルギーを詰めて。

お休みを頂いたお陰で、充電できました。

また、精一杯お伝えしますので

どうぞよろしくお願いいたします。