now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年10月22日(水)

なくてナナクセ

ヒトには、歳の数だけ「癖」がある。と言いますが

ひい、ふう、みい・・・。

自覚していない癖もありますから

年の数までは、数えられませんでしたが、

私にも、ついやってしまうクセがあります。

 

例えば。

空を見上げて歩く癖。

外にでた瞬間、とにかくまず、空を見上げちゃうんです。

それも、首をぐりんと90度くらいに曲げて

そのまま歩く。

はたから見ると、かなり変。

そして、完全なる前方不注意。

止めようと気をつけてるけど・・・ついやっちゃう。

 

朝でも昼でも夜中でも。

明るかろうが、暗かろうが。

空を見上げると、気持ちがスックと真っ直ぐに伸びる気がするの。

心のストレッチみたいなものです。

あ、ストレッチするのも癖ですね。

アキレス腱のばすの気持ちいい。

 


で、今日も頭をぐりんと真上にむけて、てくてくてく。

本日の札幌、青空なり。

 

止めようと思っても、やってしまう。それが癖ってもんです。