now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年12月12日(金)

円高すすんで一時88円台ですって。

さて、森の大好きなドラマ『相棒

先週のエンディングでの気になるセリフ。

亀『だって右京さんは僕の相棒ですから』

右『だとしたら、諸刃の剣なのかもしれませんねぇ。

警察官の仲間意識というものは・・・』

 

ああ、相棒解消となるような流れになってきたじゃないか・・・。

そして、今週のバイオテロ事件・・。

あああ、来週いよいよ亀山刑事ラストです。

どんなシナリオが用意されていることやら。


 

今日は刑事つながりで「鮭児」の写真です(笑)

【 多津美寿し 本店 】

西区二十四軒4条4丁目

こちらの工藤社長は、すごいお方で

北海道の鮨組合の会長さんです。

500軒以上あるお鮨屋さんを束ねてる方です。

鮨を握って40年という工藤さんに、握って頂いたのですが

シャリの粒のほぐれ具合が、びっくりするほどスバラシイ~~~!!

手に持つと、崩れそうで崩れない、絶妙なシャリ。

口の中でネタと一緒にフワッてなります。40年の技ってスゴイ。

冬はお鮨の美味しい季節ですよね。

鮭児のウマさに、どきどきどき。

亀山刑事はどうなるのか、ドキドキドキ。