now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年02月17日(火)

トキメいて農業

個人的に好きな雑誌BRUTUS

2月1日発売号の特集は、「みんなで農業」

是非、若者たちにこれを見て欲しい。

「農業ってヤバくね?」ってきっと思うハズ。


 

農業を、非常にオシャレに楽しんでいる人達が

たくさん紹介されています。

「何が格好だ!農業はそんなキレイごとじゃねぇ!」

とおっしゃる方もいるかもしれない。

でも、どうせなら楽しくかっこよくやろうじゃんか、という

そんなメッセージも受けて取れる特集です(^^)

 

何事も形から入ることも大事でしょう。

農業はカッコイイからやりたい!と言う人が増えるといいと思う。

農業には、夢も希望も未来も山盛りあると思うし

私は、農業ってめちゃくちゃカッコイイと思う。

 

求職と求人が合わない雇用の「ミスマッチ」とか

農業も人手不足の業種として挙げられていますが

こういう農業の取り上げ方もあるんじゃないかな、

なんてことも考えつつ、コーヒーがぶがぶがぶ。