now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年02月19日(木)

ほっとけないよ、君を

ほんじつ、携帯不携帯の森でございます(泣)

家や会社に忘れることしょっちゅう・・・。

またしても、うっかり、置いてきてしまいました。

これで家に帰って見ると、誰からもメール来ていないと

ものすごくしょんぼりするのよね・・。


 

 

さてさて、そんな今朝。

ずっと向き合ったままの、ATMとおばあちゃん

10分も経つでしょうか、おどおどしてるので

見るに見かねて声、かけました。

 

途中までボタンを押してあげて、あとは暗証番号と金額・・・

そこから後は、一歩下がって見守るんですが

やっぱり「押ささんない!」というのです。

仕方なく「あの、怪しいものではないので」と言って

最後までお手伝いしてきました。

 

無事にお金をおろせてホッとしてるおばあちゃんを見て

安心しましたが、それと同時に、ちょっぴり心配になりました。

振り込め詐欺とかには、くれぐれも気をつけてね。

今月は、振り込め詐欺撲滅の強化月間です。

昨日も北海道で2件ありました。

楠瀬誠志郎の歌じゃないけど、ほっとけないよね。

お年寄りの回りの私たちも、一緒に気をつけてあげたいですね。