now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年02月27日(金)

拝啓 くま好きな方へ

くま好きとしては、ちょっと外せないお店を見つけました。

入口は、ちょっとビビるほどレトロで見つけにくいですが

ビルの中に入ってしまえば、こっちのもの。

小学校の廊下のような、懐かしい雰囲気の、

きしむ木の階段をのぼっていくと、突き当たりにあります。


「LiLLiput」というお店で

ハンドメイドの雑貨屋さんです。

そこに並ぶくま達は、ちょっと間抜けな顔が癒し系。

あのぅ・・と、つい声をかけたくなるクマたちです。


ポストカードもかわいくて、手紙好きの森としては

何枚も買い込みたくなる感じです。

ビートルズ顔負けです。


大通公園沿いにあります。

くま、欲しい気分の時には、覗いてみると楽しいかもしれません。

この看板、目印にどうぞ・・・。




 

さて、週末は若き職人さんに密着取材してきます。

皆さんは、是非くまにでも会いにいってみてください。