now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年03月20日(金)

心の接着剤

13打席ぶりのヒットは、見ていて確かに、嬉しかった。

「第3打席のバントの失敗でほぼ折れかけていた心がさらに折れた。

ほぼ折れかけていた心をギリギリでつなぎ止めた。」

報道されたイチロー選手のコメントに、ちょっと目の奥がジンとなった。

 

折れかけていた心がさらに折れる。

そういう時・・・ありますよね。

私も心がブラブラ小枝のように、ぶら下がってる時あります。

なんとかしたいともがいても

やっぱり失敗してしまったり、結果が伴わなかったり。

自分の責任だと思えば思うほど、

もうだめだ・・と逃げ出したくなるコト。

ましてやそれが、JAPANを背負っての世界の舞台となれば

その重圧たるや、もう私には想像できない世界でしょう。

 

でも、そんな「折れかけていた心をギリギリでつなぎ止め」ることができたのは

イチロー選手の真の強さなのだと思います。

だから、色々なことを書かれたり言われたりしていても

そんなイチロー選手を信じています

もちろんイチロー選手だけでなく、侍JAPANとして戦う選手全てをです。

私は、信じて応援することしか出来ないし、

番組の中で、その戦いを讃える言葉を述べることしかできませんが

そんな風に心を振り絞って戦う選手たちの姿に

今日も、勇気と力と、言葉では言えない何かをもらっています。

 

だから、こんなにも日本中の皆さんがWBCに熱くなるんでしょうね。

ああ、スポーツって素晴らしい。

ちなみに、まだ韓国戦の試合途中。

マーくん!!がんばれ!がんばれ!がんばれ!

気を送ります。