now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年03月23日(月)

動物たちのMonday

札幌・円山動物園の新しいアイドル

ホッキョクグマのこぐまちゃん、双子。



ラッコのくぅちゃんを見に、釧路まで遠征したり、

アルパカにもふもふっとする為、えこりん村に通ったりする私の友人は

「さっそく見に行ってきた!」と、得意気に写真を見せてくれました。

週末は、ものすごい来園者数だったようで、

みんな可愛い動物に癒されたいのですね。



「オスだと思ってたらメスだった!」という

「ツヨシ」の二の舞にならないよう、

DNA判定するまでは、双子ちゃんの性別が明かされませんが

全国的にオスの個体が少ないホッキョクグマ、

双子ちゃんが男の子だったら良いですね。


あっ、シロクマのかぶりものです、コレ。

そういえば、アイスのしろくま、食べたくなりました。

さ、一週間のスタートです!

今週もがんばっていきましょう!!