now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年03月27日(金)

佐々木恭子アナ

10年だそうです。



他局ですが、「とくダネ!」の司会を務められていた佐々木恭子アナウンサー。

今日、ご出産のため番組を離れられました。





番組のキャスターとして

祝日もなく、毎日毎日、笑顔でカメラの前に立ち

小倉キャスターの考えや思いを共有し、

世界の出来事から、芸能、グルメなど幅広い情報を

うなずきながら意見を聞く姿。



局のアナウンサーとしてのポジショニングや

生番組でのふるまいなど



お会いしたことのない他系列のアナウンサーの方ですが、TVを通して

いち視聴者として、また同じ職業の女性として、

多くのことを学ばせて頂いていました。





局アナとして、1つの番組で10年。

生放送のテレビの裏側の事情など、私も察することができるので

それは大変なご苦労と尽力があったことでしょう。



一方的な勝手な思いですけれでも、

お疲れ様でしたと、申し上げたいと思います。





先日、我々の情報番組「イチオシ!」は1500回の放送を迎えました。

番組スタートして6年で1500回。



あたたかく見続けて下さっている、北海道の視聴者みなさま。

今は別の部署や場所で活躍されている、スタッフや出演者のみなさん。

失敗ばかりの私を、辛抱強く支えてくださったみなさん。

たくさんの方の力があってこその今だという、感謝の気持ちの毎日です。



そして、続けることの大変さ、そして大切さを、改めて感じています。





佐々木アナが元気な赤ちゃんをお産みになって、

また活躍されるのをお祈りするとともに、



まだまだ未熟な自分に、喝をいれ、襟をただし

また春から、放送回数を1日1日と増やしていきたいと思っています。