now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年06月04日(木)

ムシムシする6月4日

朝の時間の、ひそかな楽しみが「開店前のお店を覗く」こと。

 

タマネギを炒めている甘い香りがするカレー屋さんとか

掃除をしているレストランとか

品物を並べているくだもの屋さんとか

タオルを干している美容室とか。

そういう準備中の光景って

「おお、1日の始まりだ・・」ってな気分になれて好き。

あんまり覗きこみ過ぎると、店員さんと目が合っちゃって

ちょっと照れながらペコリとお辞儀をしなきゃならなくなるので、

覗きこみ過ぎには、ご注意を。

 

 

さて、今年も、北海道警察より任命うけました交通安全アドバイザー

みなさんに交通安全の意識の高揚を、呼びかけていきますよ!

車も、自転車も、歩行者も。

みんな安全にね~っ!