now onair

26:25

テレメンタリー2024「きょうも0人 ~芸備線 無人駅の守りびと~」【再】

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年07月20日(月)

それもいいと思います

海の日です。

みなさん、いかがお過ごしで。



にしても、ずいぶんな雨の週末にちょっぴりウンザリ。

地下鉄の電車の中に吊るされた「風鈴」に気づくも、

チリリンという音が、なんだか可哀そう。

 

昨日の斉藤和義さんの情熱大陸。

あの、淡々としたリズムはなんでしょうね。。。

色々なものに振り回されてばっかりの自分が、

もしも、あんなふうに、淡々と作業に打ち込み、人と話し、

日常を送れたら・・・。

どんなに力が抜けて、楽だろうな~、なんて妄想します。

ライブハウスに持ち込んだという最初のデモテープに、

なんか感動しました。

 

最近、頭の整理がとっても下手で、

片付けるべきはずの手順や優先順位が、うまく決められないでいます。

コンビニで買った飴が、いまいち美味しくなくてガッカリしてます。

最近、妙におセンチになりやすいです。

これもみんな、秋みたいな陽気のせいです。


とはいえ、またまた1週間の始まりです。

びっくりするほど、やるべきことがいっぱいです。

今週も気合の1週間です。

ともに頑張って参りましょう!