now onair

13:50

相棒セレクション 相棒14 2時間スペシャル #20【再】

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年07月22日(水)

I’ll Be Back

自然て、すごいですよね。

日食見ましたか?

自然って、人の力なんか全く及ばないところで

私たちには図ることのできない

偉大なエネルギーが存在するのだな・・・と思います。

 

 

太陽の光が届かないと

本当に地球は陰り、闇が生まれるんですね。

当たり前のことですが。

もの凄く、大きな大きな、なんだか空恐ろしい宇宙を感じます。

 

でも、そんな中で生きている植物や動物、人間というのも

十分に神秘ですね。

本当に神秘です。

 

 

フツーに生活を送っていると、当たり前すぎて

神秘を神秘とも思わず、流れてしまう情報も

こういう自然の現象が教えてくれるメッセージや

自分に伝わるエネルギーを感じる瞬間によって

「ああ、すごいことなんだな」と、ひとりポツリと思うのです。





水たまりにも日食映ってましたね

 

今、ある場所に行こうかという気分になっています。

ふと、そこに呼ばれてるような気がします。

私はそういう直感を信じるタイプの人間です。

それは今日が、皆既日食の日だったからかもしれないけれど

そんな日に思い立ったことは、きっと必要なことなんじゃないかと。

だから、きっと行くでしょう。

それじゃ、現地で。

 

 

きっと、今起こっている出来事は、ぜんぶ自然の摂理です。