now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年07月31日(金)

てんとう虫のサンバ

本日は晴れ。



青空が恋しかった7月も、もう終わり。

明日から8月です。





今朝、訪れた畑では、わずかな日光を逃すまいと

植物たちは、めいっぱいに葉っぱを伸ばしていました。



限られた環境の中で、必死に生きようとする様子は

とても頼もしくも見えました。



生きものって凄いです。







さて、週末は泊まりがけで取材に行ってきます。

ずっと同行したいと望んでいた現場です。



体中の毛穴という毛穴を全開にして、肌で感じてきたいと思います。





気づいたら、私の頭に2匹のてんとう虫。

赤に黒の水玉があまりにもカワイイので、そのままにしておきました。