now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年08月17日(月)

夏よ、置いてかないで

どうも、やるべき事に追われて

何かを全身で感じたり、吸収したりすることに

費やしてあげられてない気がする、きょうこの頃。

 

今朝は、仕事で新千歳空港に行ったら、さすがの夏休み。

大きなスーツケースを転がした人たちが、ぎっしり。

行き先を告げる便名のアナウンスを聞くと、

このまま、どこかに行きたい衝動にもかられたりして。

行くとしたら、どこに行こうか?なんて

ひとり、モクモク妄想したりして、

今朝は「仙台」に行くことに決定(妄想の中で)。

 

今は、どうやって時間を捻出しようか、

隙あらば「何かチャレンジしてみせるさ!」と企む日々。

といっても、イマイチ上手くいかないことばかり。

夏も終わっちゃうしさ・・・ちぇ。

 

 

と、ボヤいてても始まらないので

今日は、本でも紹介しましょうか。

『日本が知らない「儲かる国」ニッポン

~外国人企業家が教える成功術~』


著:ティム・クラーク、カール・ケイ 訳:武井楊一 / 日本経済新聞社

 

サービス論なんですが、視点が面白いですよ。

そうそう、視点って大事ですよね、何事も。

夏がおわっちゃうー・・と、ただ見送るだけじゃなく

せっかくだから、視点を変えて意欲に変えていけたら、ね。

 

やるべき事が多いのは、それだけ色々なものが発展してるから。

がんばって、8月を精力的に乗り切ろうじゃないか!

明日から始業式のみんなも、

お盆休みが抜けきらないアナタも。

ずっと仕事漬けのアナタにも、

生ぬるい風が心地よく感じられる毎日でありますように。