now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年09月24日(木)

祝日のリズム

シルバーウィークとやらも、終了ですね。

いかがお過ごしでしたか?



祝日など関係なく、お仕事ともろもろの作業に追われた森は

あんまり、連休の実感が持てずにいましたが、

今日、道行く先々で、洗車するお父さんを見ては

大型連休だったんだわ・・と思い起こしていました。

ドライブにでもお出かけしたのでしょう。

フロントガラスに付いた虫たちを、丹念に洗い流していましたよ。

 

さて、昨日は取材で、芦別に行ってきました。

砂川のパーキングで岩瀬牧場のソフトクリームでも・・。

と、密かに企んでいましたが

残念ながら、そんな時間はなく、

ガタタンラーメンに初挑戦することもなく、

札幌に戻って来ちゃいましたケド。



しかし、汗かき口をポケーッと空けてしまうくらいの

すんばらしいお天気っぷりで、

待機時間にトンボを捕まえたり、

まさかの、鮭の産卵シーンに遭遇するなど

芦別の豊かな自然に、魅せられてました。


秋ですね。

春も好きですが、秋も好きです。

特に、秋のにおいが好きです。

枯れ葉のチリチリっとしたにおいが良いです。



祝日は、微妙にリズムが崩れるので

逆にちょっと疲れます。

日々の積み重ねって、スゴイ。