now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2010年11月05日(金)

縁むすび

11月に入りました。
今週もまたあっという間の一週間。

ファクトリーからの公開生放送、
たくさんの方に集まって頂きました。
来て下さった方、ありがとうございました!

01.jpg

ところで今日は、縁結びの日なんだそうで
地下鉄の中で、女子高校生が
「クリスマスまでに彼氏をつくる!」と
かわいらしい話で盛り上がっているのを
ほほえましく見てました。

 

それにしても「縁」というのは不思議なものですが
きっと見えない何かで繋がっているのでしょうね。

斎藤佑樹くんと北海道とのつながりも
「縁があった」という言葉が
ぴったりな気がしてなりません。

甲子園で私たちを魅了した
まーくんと斎藤くんの一戦は、本当に記憶に鮮明で
その後、プロで活躍するまーくんと同じくらい、
斎藤くんを応援してきました。

 

北海道は寒い地ではあるけれど、
とても温かいたくさんのファンが待っているので
どうぞ安心して来て下さいねと、
斎藤くんに伝えてあげたいですね。

 

 

追伸:
高校生ではないので、
もう「斎藤さん」と呼んだ方が良いのでしょうが
ここではまだ「斎藤くん」と呼ばせてもらっちゃいました。