now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2011年04月05日(火)

卯年の卯月

新年度のスタートです。


今日はいつもよりも、時間に余裕をもって
身支度もキチンとして。よしっ!


と、臨みたかったんですが(汗)


母乳の免疫がきれてきたのか
しょっちゅう風邪をひき、熱を出す我が子。

おでこ冷やして、病院に連れて行ってと
気づけば毎度のバタバタな朝でした。

 

しかも、その都度、子どもから風邪をもらい
鼻声生活と、なかなかおさらばできない毎日です。

番組中も、聞きづらい声でゴメンナサイ(;ー;)

image.jpg

 今日も頑張るぞ!

こうして、いつもと変わらない生活を送りながら、

いつもと変わらない生活を送れることの
有り難さと大切さに気づかされたのが、今回の震災です。


東北のみなさん。

そして、計画停電や様々な影響が残る関東エリア。

心痛む映像に、
なんども涙しました。

 

いまこそ、何かできないか。

私もずっと考えてきました。


ファイターズのダルビッシュ投手みたいに
大きな支援はできないけれど

街頭で呼びかける募金や、店頭にならぶ募金箱を見かけた時には
かならず気持ちを入れるようにしています。


まとまった大金を入れることはできなくても、
「細く、長く」であれば、私にもできると思ったのです。

 

そして、パソコンや携帯が使える状況にある被災者の方々、

特に小さいお子さんがいる家庭の方々に、

ポッドキャストを通じて、絵本の素晴らしさを
届けていきたいと思っています。


朗読の世界にようこそ」では、
本の紹介や絵本の朗読をお送りします。。

これからも、みんなが元気になるような、
笑顔あふれる作品を、紹介していきたいと思っています。


さて、もう春ですね。

春ですよ。