now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2012年09月21日(金)

そらぷち

そらぷち1.jpg

北海道滝川市にある、丸加高原の空。

キレイでしょ?

すごく、いい場所です。

 

 

この夏、ついに施設が完成しました!

そらぷち2.jpg

 

病気とたたかう子供たちに

夢と力をあたえるキャンプ場 『そらぷちキッズキャンプ』

 

8年前にスタートした計画。

それが、たくさんの人の想いで形になりました。

 

HTBでも、そんなスタッフや、たくさんの子供たちの様子を

これまでずっと追いかけてきました。

 

それが、ドキュメンタリーとして形になりました。

これです。

http://www.htb.co.jp/hn/

 

私もたびたび訪れてきましたが、

4年前に出会った子供たちと、なんと!!

今年またそらぷちで再会しました!

 

いや~、私。

感無量でした。

 

みんな、大人の階段を着実に上っていました!

病気とたたかいながらも、前を向き、夢をもち、

ホント、たくましくなってました。

 

さらにその昔、番組でも紹介した女の子が

今は大学生になっていて

(しかも、とってもかわいいレディに成長!)

そして、素敵な夢にむかって頑張ってました。

 

私、ますます感無量。

 

どうぞ、22日(土)午後4:30~放送の

HTBノンフィクションを見てみて下さいね。

 

そんな「そらぷち」の様子を紹介します。

ナレーションは私が担当しました。

 

 

さいごに、この写真。

この夏のキャンプでみんなが染めたTシャツ。

・・を、干してるところ。

そらぷち3.jpg