now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2012年11月22日(木)

価値観

札幌にも、ついに雪。

 

「ついに降ったか」とつぶやく私をよそに

おおはしゃぎの子供。

 

雪でよろこぶのは

ワンちゃんだけじゃないんですね。

 

今年は秋がずいぶん短く感じられたんですが

それでも、満喫できました。

1.jpg

 

紅葉のスタートが遅く、

以前見に行った時は青々してたイチョウ並木も

ごらんの通り。

2.jpg

 

リベンジに訪れた子どもと私は

おにぎり片手に池の周りでランチタイム。 

 

私はしきりに、

「ほら、黄色できれいだね」

「あっちはオレンジ色だよ」

「わ~、もみじが真っ赤だね」

と、上を指さして見せるのですが

3.jpg

 

我が子の視線は足元にくぎ付けで、

足にうもれる落ち葉を踏みつけ

ガサガサッ!!ガサガサッ!!!ガサガサガサッ!!!!

と、飽きずにずっとやっていました。

4.jpg

 

茶色い落葉より、真っ黄色のイチョウのほうが

ずうっっとキレイなのに・・・・。

こどもの価値観は、大人では図りきれません。

5.jpg