now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2014年06月09日(月)

たべまつり

今年も行ってきました!

札幌の初夏のおまつり、ヨサコイソーラン

 

 

私は毎年、楽しみにしています。

 

 

地元にこれだけ大きなお祭りがあるって

やっぱりステキです。

 

 

 

今年は桟敷席に座って観覧。

子どもは、「バロンみた~い♪」と喜んでました(^_^;)

 

 

あっ、これは、今放送中の仮面ライダーのことなんですが

ダンスチームがライダーになって戦ってるんです、よ。

 

説明しにくいんですけど・・・()

 

 

 

ヨサコイのチームの衣装も楽しみの一つですよね?

 

好きなチームの一つでもある

『いなせ系 暁会活頗組』も見ることができました。

 

今年もユニークで、

探検家、インド人、サンバなどなど、さまざまな要素の衣装で

楽しませてもらいました!

 

 

 

 

もちろん、会場で食べるグルメも楽しくて

滝川の「巻き巻きソーセージ」

 

NEC_2674.jpg

 

ガブリ!とするところを

子どもが撮ってくれました・・・ははは。

 

NEC_2676.jpg

 

天塩の「長いもフライドポテト」

これおいしーんですよ!!ほんと。

 

NEC_2679.jpg

 

あ、あと石狩の「生メロンソーダ」

メロンがタワーのようにカップに突き刺さってて

 

味も、ビジュアル的にも素晴らしかったんですが

写真撮る余裕なく、飲みきってしまいました(笑)

 

もし、別のお祭りで見かけたら、

ぜったい飲んで見て下さいね!