now onair

16:25

SDGs劇場 サスとテナ 空気が汚れてる?

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2014年07月24日(木)

かわいすぎる!レーサー

ボートレーサーの 富樫麗加さん にインタビューしました。

 

プロデビューして2年目のルーキーの彼女。

女子校育ちで、大学まではふつうの女の子。

 

NEC_2867.jpg

 

こんなに、カワイイ彼女。

ですが、ひとたびボートにのると、

激しい水上での戦いで、競り勝たなくてはいけない勝負師なんですから

・・・・驚きです!!!

 

 

レースに使うボートやモーターは競技会場で抽選で割り当てられて

自分ですべて整備・セッティングします。

 

「工具の名前も知らなかった」という富樫さん。

勝つために、モーターの調整技術も磨いています。

 

NEC_2871.jpg

 

なんと、ボートに乗せてもらったのですが

 

森「えっ?シートベルトとか・・・・ないんですね!?」

富樫さん「はい、ターンをするときは立ち上がって、体重移動させたりします」

 

ここに、立つぅ ???  

 

森「・・・・・・これ、何キロ出るんですか?」

富樫さん「80キロくらいなので、体感では110キロくらいです」

 

しがみついてないと、振り落されますよね・・・。 (← 私なら、ムリ・・・泣)

 

 

そんなスピードで、他のボートと接触することもあるそうです。

「かわいい」だけではない、鍛えられた体力と精神力を持っているのですね~(感心)

 

 

話を聞けば聞くほど

ボートレース見てみたくなっちゃいました。

 

みなさんも、彼女の今後の活躍に、こうご期待!!