now onair

NEXT

めぐみ横丁

2008年12月22日(月)

クリスマスのおもいで

街中がクリスマス色に染まっていますね。

色も、音も。景色も。

この時期になると、どうしても読み返したい手紙があります。

今から15年前の12月。

見慣れない、英語で宛名書きされた、大きな封書が届きました。

消印はフィンランド。

「良い子のおともだち こんにちは」

というフレーズから始まる手紙・・・

そう、手紙をくれたのは、サンタクロースだったのです。

母が「サンタクロースのあて先」を新聞で見つけ、

そこに私が手紙を出したら、本当に返事がきたのでした。




今も大切にしています。

サンタのおじさん、このところご無沙汰していますが、

今年はきてくれるのでしょうか(笑)