now onair

16:25

SDGs劇場 サスとテナ 空気が汚れてる?

NEXT

めぐみ横丁

2009年02月16日(月)

何チョコ?

すでにバレンタインデーは過ぎましたが・・・

友達にあげる友チョコ

自分へのごほうびである自分チョコ

普段お世話になっている人への世話チョコ

バレンタインの形態も、多種多様になっていますね☆

バレンタインチョコレートの取材でデパートに行くと、

女性客にまぎれてチョコを買っている男性に遭遇しました。

誰に買ったか聞くと、

「い・・・今はやりの、逆チョコです!」との答え!

い、いたー!!!!!!

少し動揺した様子で、

女性が多いチョコレート売り場に足を踏み入れることは

「勇気がいりました・・・」と話してくれました。

逆チョコはまだあまり浸透していないものの、

数年後には、バレンタインデー直前のチョコレート売り場に

男性客が大勢いるようになるのかもしれませんね(^^)

本命チョコ、

義理チョコ、

友チョコ、

自分チョコ、

世話チョコ。

そして、逆チョコ。

…誰か逆チョコくれないかな~と思いつつ、

自分チョコを買い込み、毎日チビチビと味わっています。

いつになったらなくなるのやら。

チョコ