now onair

23:15

家政夫のミタゾノ #4【再】

NEXT

めぐみ横丁

2009年09月25日(金)

うふふ。

それはそれは見事な紅葉でした。+0

先日のヘリコプターでの空中散歩、

札幌の奥座敷・豊平峡をスタートし、

大雪山系を目がけて北へと進みました。



雲が目線の下にあります。

札幌近郊は、木の葉は青く、紅葉はまだ先かな、という印象。

それが、大雪山系のあたりに行くと一転、

突然、赤や黄など彩りのある紅葉が見え始めました。

沼地の表面はガラスみたいで、雲が反射して映っているんです。




実際はもっとキレイ。

夢中になりすぎて、 

およそ4時間に渡る長時間のフライトでも、全く疲れませんでした。

この時期、沼地めぐりなどもできるそうなので、

是非、足を運んでみてくださいね。

帰社すると、デスクの上に、巨峰が♪ ひゃっほ~ぅ!!!!!




一粒も一房も大きい!!!

新人・依田君からでした☆ おばあちゃんが作っているとのこと。

とってもみずみずしく甘い巨峰、美味でした♪

依田君のおばあちゃま、ごちそうさまでした(^^)

その彼、依田君がリポーターとして出演、

林さんと私オオノが、スタジオで爆笑トーク(???)を繰り広げます。

9月27日(日)午後7時からAIR-G'で放送の『らぢおHTB』。

テーマは、『世界の国からこんばんは』。

9月27日が世界観光デーということで、

旅先でのおもしろ話、失敗談、友人からもらったフシギなお土産など、

みなさんの国内外での旅にまつわるエピソードを大募集しています。

詳しくは、こちらのアドレスへ☆

たくさんのメッセージ、お待ちしています。