now onair

NEXT

めぐみ横丁

2011年07月06日(水)

"視覚"で楽しむ屋久島

さて。夏休みに訪れた場所は

世界遺産・屋久島

でした!!!

01.jpg

映画『もののけ姫』の舞台モデル"苔むす森"

・水力発電で、ほぼ100%の電力をまかなう
・街灯がほとんど無い
・横断歩道は、子どもたちが将来困らないように取りつけた1か所だけ

という、この島。

 

森の中を、ズンズン歩いて・・・

02.jpg

森の中は涼しいのです

ズンズンズンズン歩いて・・・・・・

03.jpg

沢もキレイ

04.jpg

あ、早速ヤクシカだ!

ズンズンズンズンズンズンズンズン歩いて・・・・・・・・・

05.jpg

私はどこでしょうヽ(^。^)ノ??

まだまだ歩いて・・・・・・・・・・・・

06.jpg

キラキラ光る

まだまだまだまだ歩いて・・・・・・・・・・・・・・・

07.jpg

"ウィルソン株"

そして、片道5時間かけて、ようやく・・・・・・・・・・・・・・・・・・

08.jpg

目的地にとうちゃーーく!!!

 

樹齢7000年以上と推定される『縄文杉』と対面しました。 


「はぁぁぁぁ、スゴイ・・・」思わず大きなため息が。

一見、どっしりとしていて、とても元気であるかのように見えますが、
長いこと生きているので、
木の幹の内側がほとんどくさってしまい
空洞になっているそうなんです。

それでも、懸命に、生きています。

圧倒的な存在力と生命力を見せつけてくれた縄文杉。
雨露をまとってどっしりと佇むこの木のように、どんな時も、
1日1日、大切に、強く生きていこうと感じました。
 

09.jpg

最高に気持ちよかったーー!!!


(つづく)