now onair

27:05

テレビショッピング

NEXT

めぐみ横丁

2011年11月15日(火)

あの興奮をもう一度

0001.jpg

 

イチオシ!モーニングのスタッフルームにて。 


お天気担当の木村愛里ちゃんと一緒に、あるものを見て大興奮!

 

それは・・・

 


0002.jpg

 ジャーン

 


今年20歳になったばかり、

早乙女太一君の舞台パンフレットです。 

 

観たお芝居は、

セリフあり・時代劇と、

セリフなし・大奥の世界を表現した舞の、2部構成でした。 

 


0003.jpg

@ニトリ文化ホール

 

「男性の役もいいけど、女形は最高だったね」

「流し目にヤラレタね」

「洗練されていて華やかだったぁ」

「途中、目が合ったの」

 

 

そして、涙が止まらなかったというあいりちゃん曰く。

 

「頭の位置が動かないで、ムリな姿勢で演じているのに

 自然で、しぐさがキレイでした」

 


さすが、舞台でも活躍する彼女。

オモシロイ見方だなぁ。 

 


0004.jpg

「思い出すと元気が出るね」 ※撮影:谷口さん

 

 


そうそう、舞台を鑑賞中、

隣に座っていた60代くらいの品のある女性が、

見せ場になる度に、スッと双眼鏡を差し出してくれたんです。 

3~4回くらい、だったでしょうか。

目で「どうぞ」と言いながら、ほほえんでいました。 

 

 

何て粋なんだろう、と思いました。